大丈夫です任せて下さい詐欺

※この様な所業を風化させない為にも、
 同じ様な内容を不定期に投稿します。
※ウソつきはドロボウの始まり&別紙参照の事
※決まり文句は、※! “大丈夫です任せて下さい”


・多数の要らぬ保証の数々
【必要無いから外してと言ったら“セットです”との事】


・下取車のリサイクル券、委託金額の対応は、
【下取り価格に含まれるとの事でも記載無し】


・自動車税が戻るように手配してくれますよね。※!
【単純な計算で1年間で66700円を12ヶ月で割ると、
1ヶ月は約5558円、3ヶ月未満の維持。残り9ヶ月分は
1ヶ月は約5558円×9ヶ月で、おおよそ50000円が
戻って来ると思っていたが、払い戻しの通知は来なかった】


・ガリ傷、スリ傷の修理依頼に対して、※!
【直されず、そのままの状態で納車】


・納車日の車の状態
【外装は勿論な事いろんな意味で汚い状態】


・記載と異なる表示の数々(車検等などなど・・・)
【Tポイントは!?】


【新たに車検を取らなくては為らないとの事??何故?
ならば、オイル、フィルター類、比較的簡単な
消耗品関係の交換を依頼、※!“大丈夫です任せて下さい”
結果、ただ検査ラインをパスさせる程度(依頼は無視)
検査ステッカー有り、点検ステッカー無し、これでは
金を取る分ユーザー車検より、“たちが悪いのでわ”】


【2つのリモコンキーが半年もたたずに作動不良、
とりあえず電池を交換してみようと100均に向かった
リチウムコイン電池CR2032を求めて...◌〇
皆さんもよくご存知のとおり、メイドインジャパンと
刻印、表示されてるのは1個入りで100円+税
でぇ、メイドイン国外と刻印、表示されてるのは
2個入りで100円+税と、購入の際悩まれる方も…
ちなみに私はマザーボードに入れ替える際には、
メイドインジャパンを購入している。それ以外は
メイドイン国外品を購入して入替かな。何故ならば、
そこに1つの安心感を求めるのであれば国内生産品、
交換が容易ならば海外品としている。(100均だし)
マザーボードのコイン電池交換??疑問に持たれる方も、
いるかも知れない!!普通、多分、交換なんてしない。
がぁ貧乏人が最新スペックのパソコンなど買える訳も泣く
知恵と勇気を振り絞って使えそうな安いパソコンを購入。
(余談だがジャンク品と明記されているにもかかわらず、
購入した者がクレームを入れる愚かな行動を起こす奴も。
PC関係でジャンク品は当たるも八卦当たらぬも八卦だし
抑々ジャンク品の意味を理解していないのでは?ならば、
リスクを下げるにはメーカー直営店での購入が望ましい)
スペックを上げる為、そのマザーボードに合うCPU、
メモリーの交換、無論中古品を購入しての交換である。
好みの光学ドライブは後で交換(予算の都合で後回し)
HDDが悩む処で、ここはまぁ少し贅沢に新品の
SSDを取り付け、容量やメーカーを配慮しての購入。
でぇ序でに、マザーボードのリセットも兼ねて、
コイン電池交換となる。そしていよいよ
オペレーティングシステムのインストールや
設定などなどとなるんです。(ー_ー)!!!
都合により完成まで時を必要とするが、その間を楽しんで、
居るのかも知れない。プラモデルを組立てて居た頃の様に。
完成したパソコン、予算的にどうだったのか知る由も無し。
少し話が逸れたが、2つのリモコンキーが、
半年もたたずに作動不良となり、100均にて、
2個入りで100円+税を購入、交換でぇ、その後は、
2つのリモコンキーは1年6ヶ月を過ぎた今でも問題無し。
付属品明細内にキー2つ電池交換・・・そぉです!!!
新品の電池に交換するとは記載されていませんでした】


こちらからの依頼、質問等々に対して、
あちらがわは“大丈夫です任せて下さい”
とのコメントに違和感を感じて居たのだが、
今となっては、後悔先に立たずって処です。
でわぁ何故この様な悪徳商法中古車販売店で
購入に至ったのかは機会を改めての事で・・・


※この様な所業を風化させない為にも、同じ様な内容を不定期に投稿します。
※ウソつきはドロボウの始まり&別紙参照の事
PS、中古車販売店ケーユーでは二度と買わない!